【大会日記】No Border Cup

こんばんは、かんなです。

ソルトンさん主催のスイスドロー形式大会に

出たので、簡単な構築紹介と対戦模様を

日記に納めます。

 

《かんなの構築》

ヘラクロス 準速 メガストーン

タネガン インファ ロクブラ ミサイル

サーナイト HC メガストーン

ハイボ ショック 挑発 気合玉

クレセリア HB ゴツメ 

サイキネ 毒毒 月の光 三日月の舞

ヒードラン HD 穏やか残飯

マグスト 大地の力 鬼火 まもる

ゲッコウガ CS 拘りメガネ

波乗り 悪の波動 レイビ めざ炎

ガブリアス AS 陽気 スカーフ

地震 逆鱗 エッジ 岩石封じ

 

1戦目 なとまきさん

おっ、神無杯でも当たらんかったしやれるやん

って思い、普段何使ってるんやろ?

サザンガルドチャーレム マンムーミトムアロー

こちら ヘラクレセドラン選出。 

なとまきさん対戦お願いしまーす。

こちらヘラ、お相手サザン。

大文字くるかなーでドラン引き

サザンとんぼ返り。ガルド出してくる。

こちらは鬼火安定。ただ、

相手がどくまもガルド。こちらより早い。

身代わり壊しつつ攻める。

面白いのがウェポンがシャドボでなく

聖なる剣であったところ。こちらは

つらい立ち回りを強いられたが

確定3発なので、読んで鬼火が身代わり無しで

当たる大チャンス!!あたれーー!

当たらなーーーーーーイ。。なんでや。。

 

対戦ありがとうございましたーーーー!

 

2戦目 どっぽさん

フーディン マリルリ リザードン

ガブリアス ナットレイ ミトム

 

こちら ゲッコウガ サーナイト クレセリア

 

どっぽさん ガブリアス

こちらゲッコウガ。一件有利だが、

タスキ型かな、でもステロしそうだよなあ

クレセバック→案の定ステロされた。

ガブリアス毒毒。マジか!? クレセもやり返せ

外す。もう一度だ!   外す。おいい☆☆

吠えるかあ、じゃあこれヤチェかな?

ゲッコウガきたああ!レイビ!倒す!

どっぽさんはフーディン

拘りばれたやろなあ、、クレセで毒仕込めたら

あとは適度にサイクルしとくか。

クレセバックから毒毒。外す、、

なんで!?!?!?

こっからフーディンと格闘。。

結果サーナイトで落とすがこのとき

ショックをアンコされたため

マリルリのおどるぽんぽこの起点。負け。

 

3戦目 主催ソルトンさん

なんで当たるの?

もしかして全敗フラグ対決!?うぇーい

主催全敗の苦しみを味わえ!!

ソルトンさん

ガルアローサナガブミトムガルド

みんなガルド好きなの!?(重い)

こちらガブドランサナ

 

初手ガブ対ガルド

ガブはめざ氷以外耐えるし、とりあえず封じ

で早いガルドケアするか。(なとまきさん戦

の教訓生かしてみる)

案の定めざ氷。

ドラン奮闘してアローを30%までマグストで

攻めるがとんぼ返りでガルーラで。

勇気の突っ張りで鬼火、、当てろ!

当てたああ!やっときたか!?

サナとサイクルしながらガルーラを落とす。

ガルドが登場

ここでマグスト当てればまだいけるかも、かも

いけよ!?

 

外したあああああああ!はあああああ!?

 

最後サナもアローに飛ばされ負けました。

 

結論

かんなのヘラクレセの呪いは

主催全敗の呪いより強力らしい。

一度も勝ててないよ、ホンマに。

 

大人しく編集します!4見てね!5早く出します!