ポケモンORAS総括

こんにちは、かるびんです。

とある人のヒトカラ枠を聞きながら、

聞き流しな講義をBGMに書いていきます。

ちゃんとポケモン経歴喋ったことなかった

ので、話していく。

BW2

最強実況者決定戦でしいなさんの

ノオーガブが強くてポケモンにハマり始めた。

結局、全視点見た。

 

XY

最強実況者決定戦から続けた始めた

サントスさん、あみゅさん、トスタポンテさん

の動画を見ながら厳選とかしてみた。

レート潜ったけど勝てないから、

バトルシャトーで遊んで終わり。

 

ORAS S14まで

またエンディング後まで遊んで終わり。

バトルフロンティアあったらもっと

ハマってたろうな。

 

ORASS15から

真剣にやると決めたらやり切る。

これはある数学コンテストに入賞することを

目標とするときから意識してたこと。

ポケモン本気でやってみた。

この時期、MECがあったこともあり、

ずっと見ていたあみゅさんのマンダマンムー

ポケモン考察wikiでは基本型らしく

やり始めた。レートなんて上がんない。

始めて出たオフは真皇杯関東予選。

そこのテーブルにいた7人の方は優しくて

ポケモンの話も面白くて、勉強になった。

また再戦したい。予選落ち。

このときからゲンガーの道連れを打たないで無駄に負ける癖が付いていた。

次にJPNOPENに出ました。真皇杯で同じだった、ヒシノ君のおかげでぼっちでいなくてよかった。そこでサントスさんと同じブロックになって話すことが出来た。負けたからまだサントスさんのただのファンでしかないので、早くリベンジしたい。

ファクトリーオフでわっきぃさんと戦いたかったが、申請のツメが甘くて目前でキャンセル待ちの壁に阻まれたので、シングル厨で晴らすと決めた。シングル厨は予選落ちだったが、辛うじて首の皮繋ぎ4位。リトルリーグに出て、ベスト4。あと2勝すれば決勝リーグだった。

これを機にボーマンダから違うメガ枠も使える

ことが強さに繋がるのではないのかと考えた。

普通のガルーラスタンを使ったときに、

明確な選出基準がわかりにくかったため、

ハッキリとしてる雨ガルーラを使うことにした。

そこから今に至る。

1900に一瞬でもいけたが、全然納得していない。

そもそも発想や対戦も不安定なため、

もっと試合しなければならない。

動画主になったが、動画のクオリティも

プレイも何もかも未完成である。

今のところはこの未完成さしか売りでは

ないが見てくれている人がいるだけ嬉しい。

 

サンムーンからは、丁寧なプレイ

完璧な立ち回り、で強者になるように

研究したいと思います。

単位は落とさないようにしないと。

 

長々とすいません。

オフとか会ってくれる方、ぜひ

お話しさせてください。

次は裏日本対戦会出ようと思います。