【相思相愛杯】 開催要項

こんばんは、かるびんです。

大会を開催する次第となりましたので、以下お読みくださるとうれしいです。

 

今回のテーマは

 

抽選によりペアを決めるマルチバトルです!

 

☆開催内容☆

ポケモンオメガルビーアルファサファイアを用いた、マルチバトル

(以後オメガルビーアルファサファイアをORASと表記する。)

 

☆日時☆

2016年8月19日(金)19:00~

 

☆定員☆

最大64人(主催を抜いた参加者が偶数の場合、主催の参加を取り除く)

 

☆主催・運営☆

かるびん @calvinpompom

 

☆ルール・進行内容☆

【タイムスケジュール】

ⅰ)参加者が集まったら、抽選によりペアを選定(方法はアプリ等で行います)

ⅱ)ペアが決まり次第、各自通話、各自DM等で構築相談等を当日昼12時までに行う。

ⅲ)当日午後18時にトーナメントを提示する。

Ⅳ)トーナメントの相手が決定次第、奇数チームのキャプテン(ペアの奇数側)が

  Twitterを用い3人とフレンドコードを交換し、マルチバトルの申請を行う。

  (通信で遊ぶ⇒遠くの人と対戦⇒4人で対戦する⇒フラットルール⇒3人を呼ぶ)

Ⅴ)対戦終了後勝利チームのキャプテン(ペアの奇数側)が運営にDMにて報告

Ⅵ)運営が定期的にトーナメントを更新していくので、次の対戦相手が決まり次第

  次の試合を行う(対戦を揃えるのは準決勝からとします。)

 

【対戦ルール】

ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターオメガルビー/アルファサファイア」を使用
・マルチバトル フラットルール ハンデなし
・使用可能ポケモンは下記URLレーティングバトルのルールに準じる
http://3ds.pokemon-gl.com/support/1/ja/manual/manual_battle/basic-rules/

ただし、過去作個体で過去作限定技・特性を取得していなければ使用可とする。

(例えば、クラウンスイクンだが、絶対零度等覚えていない場合)

・参加募集締切時点で解禁されているすべてのポケモンを使用可能
TODは禁止とする

・故意の回線切れは禁止とする。

・各対戦ごとのパーティ変更を許可する。

・ペア間の連絡は以下のように会話内容を規制する。

 ペア確定後翌日24:00までにフレンドコードを交換しておくこと。 

 19日11:59まで・・・規制は特に行わない。

 19日12:00以降・・・構築の相談・内容は禁止とする。

 対戦中は、一切の会話を禁止とする。対戦終了後、会話を許可する。

 (対戦により知り得た情報のみペア間で伝えてよいとする。)

 対戦中とはパーティの見せ合いが開始してから、勝敗が確定した時点を指す。

・今大会(相思相愛杯)の模様を生放送・動画化するのを許可する。

 ただし、対戦中に自分のペアが閲覧により自分の情報を把握させてはならない。

 (大会趣旨もあるので、対戦会当日の自分のペアの生放送・動画の閲覧を自粛しください)

・決勝戦終了時点で対戦内容,パーティ情報を対戦相手の許可無く自由に公開できるものとする。

☆規則項目☆

・遅刻者は10分まで待ち、それでも対戦不可能であれば、遅刻者側のペアを

 失格とし、相手側のペアを不戦勝と認める。

・禁止事項が発覚した場合、それを目撃したものは直ちにDMにて運営に報告する。

 運営の報告なしにSNSなどに公にすることによる間接的報告・拡散はなしとする。

 また、心地よい大会とするため、大会終了後の報告も禁止とする。

・すべての参加者は開催要項を熟読し、理解しているものとし、

 この内容を了承したとし、異議がないものとする。

・ルール・規制項目にある禁止事項を違反したものは失格とし、

 主催が催す関わる大会の出場をすべて禁止とする。

 

☆参加方法☆

参加者は運営のtwitter(@calvinpompom)に以下の内容をDMにて提出すること。

①参加者名

②参加者のtwitterのID

③参加者のフレンドコード

をお送り願います。

参加者募集締め切り 2016年8月15日(月)23:00までです。

ペア抽選日・トーナメント発表 

2016年8月16日(火)0:00に主催のtwitterにて公開します。

 

☆最後に☆

初の試みなので、何か質問あれば遠慮なく連絡ください